お知らせ

令和7年度に本校で教育実習を希望される方へ

 

「教育実習申込受付期間と選定基準」について

 

1 受付期間 令和6年5月7日(火)9:00~6月21日(金)~17:00

・ 受付開始日以前の申し込みは受け付けません。

・ 受付期間中に申し込み者数が受入れ予定数を上回っても、受付終了日までは申し込みを受け付けます。

 

2 申込方法 以下のQRコードから申し込みを行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 何か不明な点につきましては、教務主任あてにお電話ください。

  TEL:0493-24-2611

・ 申し込みは、実習を希望する学生が自分自身で行ってください。

・ 大学関係者による申し込みは受け付けません。

・ 1名の学生による複数の学生の申し込みは受け付けません。

 

3 選定基準について

申し込み人数が受入れ予定数を上回った場合、本校において定める基準に基づいて受入れ学生を選定します。次の(1)を最も重視し、以下(2)→(3)の順に選定材料とします。

(1)すでに本校において「学校支援ボランティア」として活動した経験のある学生

・ 経験者多数の場合、本校における経験回数の多い学生を優先します。

(2)何らかのボランティア活動を通じて、特別支援学校ないし特別支援学級に在籍する児童生徒と関わった経験のある学生

・ 活動内容や活動期間、経験回数等をもとに選定します。

(3)現住所もしくは実家の所在地が本校近隣である学生

 

4 選定結果通知

受付期間終了から約一週間後、申込者にメールもしくは電話にて通知します。